大学生の教養サロン

教養と言うよりは、暇つぶしです。

駿台に慣れてきた五月 Part2。

この時期から本格的に良い意味でも悪い意味でも予備校に慣れてきて、ふと考え始めたことがあった(気がする)。

 

浪人って結構長い。。?

 

3月、4月はメンタル的にもバタバタしてて気が付かなかったが、現役での勉強に続き、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、1、2月もずっと勉強。。とか冷静に考えてみたら発狂してきた(気がする)。

 

今日の一言:手帳を有効活用しよう

 

自分の当時使っていた手帳を改めて見てみると、その日の反省や予定、一週間での目標や課題が詳細に書かれていた。

 

できる限り日常を分割して過ごしてみると毎日が短かったので、長いと感じる日がなくなっていった。

 

逆に手帳を使っていなかった時期はかなり長いように感じた。

 

ちなみにこの月に受けた駿台判定模試と全国模試はどちらも東大D判定だった。

 

*質問や悩み回答します!どんどん送ってきてください!