大学生の教養サロン

教養と言うよりは、暇つぶしです。

【育毛剤】大学生が超安い育毛剤で効果を実感できてるから紹介する【インセント】

ぼくが効果を実感してる育毛剤インセント(INCENT)

使い始めて3カ月で早くも髪の毛が太くなりはじめました。

 

また、抜け毛も明らかに減ってます。

 

価格:1599円/2本 

なぜ育毛剤を始めたか:バイト先のイケオジがおすすめしてたから

ぼくが働いている温泉で、イケオジが「育毛剤はね、安いのでもいいから毎日つけることが大事だよ~」と言っていました。

 

フサフサのイケオジだったので、「ぼくも髪があるうちに育毛剤を始めよう」と思い、始めました。

 

育毛剤を使う上でのポイント①:毎日使う

言わずもがなですが、毎日使いましょう。(ぼくは風呂上りに毎日1回つけてます)

 

インセントは爽快感があるので、そのうちつけないと気がすまなくなってきます。

 

育毛剤を使う上でのポイント②:育毛剤を髪に馴染ませるときは優しく

育毛剤を髪に馴染ませるときは、頭皮や髪を傷つけないように注意しましょう。

 

よくオジサンで、育毛剤を馴染ませるときに爪を立てて力強くやってる人を見かけますが、あれはNGです。

 

優しくフワッと馴染ませましょう。

 

育毛剤を使う上でのポイント③:他の頭皮ケアも忘れずに

育毛剤も大事ですが、他のケアもしましょう。

 

例えば、健康的な食事/生活を送る、風呂上りはドライヤーする、髪を過度に染めないなどです。