大学生の教養サロン

教養と言うよりは、暇つぶしです。

【一人旅】大学生のおすすめ旅行先19選【国内】

日本のおススメ観光地

ぼく(神奈川出身・東京在住)が行って良かった観光地を紹介します。

 

おすすめ旅行先①:浅草・スカイツリー(東京)

浅草はサクッと昼飲みがおすすめです。

 

浅草→スカイツリーに向かう川沿いの道も飲食店などがありおススメです。

浅草

おすすめ旅行先②:国立科学博物館(東京)

とにかく広いです。

 

恐竜の化石や獣のはく製など、THE博物館を楽しみたい方におススメです。

国立科学博物館

おすすめ旅行先③:国立新美術館(東京)

君の名はに出てきたり、乃木坂のMVに使われるなど、とにかく映えます。

国立新美術館

おすすめ旅行先④:中目黒のスタバ(東京)

世界に6個しかない巨大スタバです。(4階まである)

 

中が映えすぎて、テンション上がります。

中目黒スタバ

おすすめ旅行先⑤:横浜中華街・みなとみらい(神奈川)

全体的に街がきれいです。

 

横浜駅~赤レンガを歩くのおススメです。(馬車道など)

みなとみらい

おすすめ旅行先⑥:江の島(神奈川)

THE湘南です。

 

街並みが海の街って感じです。

江の島

おすすめ旅行先⑦:熱海(静岡)

最近流行ってる熱海。

 

温泉おススメです。

熱海

おすすめ旅行先⑧:岡崎市(愛知)

東海オンエアの聖地。

 

街がゆったりしてて住みやすそうです。(ただし若者の観光客めっちゃ多いです)

岡崎市

おすすめ旅行先⑨:伊勢神宮(三重)

神社を中心とした町です。

 

昔ながらの町を楽しめます。

伊勢神宮

おすすめ旅行先⑩:大阪城(大阪)

公園が大きい。きれい。

大阪城

おすすめ旅行先⑪:三十三間堂(京都)

ぼくが修学旅行で行って一番印象深い観光地です。

 

とにかく仏像が多く圧倒された記憶があります。

三十三間堂

おすすめ旅行先⑫:二条城(京都)

ぼくが修学旅行で行って一番印象深い観光地Part2です。

 

広い城やな~と中学生のぼくは思いました。

二条城

おすすめ旅行先⑬:倉敷美観地区(岡山)

昔ながらの街並み(イメージ:江戸時代)を体験できます。

 

良さげな飲食店がたくさんあるのもgoodです。

倉敷美観地区

おすすめ旅行先⑭:岡山後楽園(岡山)

広くていいかんじの庭園です。

 

中に売店があります。ぼくはそこでアイスクリームを食べました。

岡山後楽園

おすすめ旅行先⑮:原爆ドーム(広島)

公園が広くきれいです。近くに飲食店が多いです。

 

中の展示も記憶に残ります。

平和記念公園

おすすめ旅行先⑯:桂浜(高知)

坂本龍馬がいたきれいな浜です。

 

傍に水族館があります。(閑散としてました)

桂浜

おすすめ旅行先⑰:道後温泉(愛媛)

古き良き温泉街です。

 

商店街にある店がどれも魅力的です。

道後温泉

おすすめ旅行先⑱:環水公園のスタバ(富山)

世界一美しいスタバの1つ。

 

ゆったりきれいな河川敷や、遠くに見える立山連峰は本当に美しいです。

環水公園のスタバ

おすすめ旅行先⑲:美ら海水族館(沖縄)

ジンベイザメの飼育は世界でも有数の好事例のようです。

美ら海水族館