大学生の教養サロン

教養と言うよりは、暇つぶしです。

空白の11月。

11月は浪人生活の中で一番に印象がない。

 

勉強していなかったわけではないけれど、勉強した記憶もあまりない。

 

とりあえず東大実践の前日横浜のランドマークタワー周辺をぶらぶらしたあと適当なカフェで友達とぐだぐだしてたことだけは覚えている。

 

だから今回は色々なことを書き連ねる。

 

まずは一日の生活スタイル。

 

6:30 母に起こされ起床

7:00 出発(電車の中では単語か勉強法の本)

8:00過ぎ 駿台到着

~8:40(授業開始) 自習

~12:45 授業四コマ(きちんと全部うける)

~13:30 昼ごはん&自習(終始無言)

~16:30くらい 授業二コマ(きちんと全部うける)

~17:30 帰宅(電車では単語か爆睡)(自習室はほぼ一回も使ってない)

~22:00 勉強(復習only、予習は土日)

22:00~ 夜ごはん+寝る準備

25:00 就寝

 

これをほぼ一年間延々と繰り返していた。 

 

つづいて交友関係

 

前にも書いた通りSNSはほぼやっていなかったので、連絡を取る友達は0。

駿台での友達は高校同期4人(違うクラス)+同じクラスの人4人。

でもほとんどしゃべらなかった(みんな必死だった)。

日常での会話は家族のみ(弟二人+母+家のネコ二匹)(父は単身赴任中)。

日常での唯一の楽しみは弟のサッカーを応援すること(本当に力になりました)。

以上。

 

日常的に考えていたこと。

 

*受かっている&落ちている自分の姿の妄想(無限ループ)

*小中高の友達いま何してんのかなー

*クラスのうるさい人たちどっかいってくれ

*受験って一生終わらないのかなー

など。

 

日常的に見ていたサイト

 

*グノシー

*Study速報(精神を安定させるために見ていたけど正直マジで見ない方がいい)

 

今回の一言:この浪人生まじでやばいね。

 

とうとう来月は2017年最後の月、12月です。