大学生の教養サロン

教養と言うよりは、暇つぶしです。

パパ活が男女差別を助長していることに、ようやく世間は気づいてきた気がする(偏見)

最近パパ活が問題視されることが増えた気がする

僕の好きな虫眼鏡(東海オンエア)さんやひろゆきさんも言及してた(虫眼鏡さんはしてないかも)けど、パパ活(てか援助交際)を最近さらに目にするようになった気がする。

 

もしかしたら、スマートニュースでそういうのばっか見てる自分だけ優先的に表示されてるのかもしれない(それ説濃厚)。

 

パパ活の問題点

僕が考えるパパ活の問題点は、以下のような感じです。

 

・女の子の金銭感覚がバグる(普通の職に就きづらくなる)

・違法化しない限り、排除することがかなり難しい(パパ、女の子ともに、メリット(?)が大きい)

・男性&真面目に働いている女性の不満が溜まる(不公平感による) 特に男性は、周りの友達と話す感じ、結構多くの人が不満を持ってそう

・犯罪、トラブルが起きやすい

 

不公平感→男女差別こそすべて(と考えています)

「偏見だ!」と言われそうですが、「(女性は簡単に稼げていいよなあ)」という男性の不満が、少なからず男女差別(女性蔑視)を引き起こしていることは明白、と僕は考えています(そう思わない人ももちろんいますが、逆にそう思う人も多くいます)。

 

パパ活(=援助交際)にはパパ活の大変さがある!」とかいう言い分もありますが、正直しょうもなすぎる意見で、反論する気も起きません。

 

「周りの人のこととか、気にしなくてよくね?」という意見

人のことに口出しする権利無くね?という意見を言う人もいます。

 

それも一理あります。

 

世の中には、本当に他人が口出しすべきではない問題もあります。

 

しかし文明は、そういう問題(他人が他人に口出しすべき問題)をも解決しようとすることで、歴史的により良い方向に向かってきていると、僕は考えます。

 

パパ活は、その解決すべき問題の一つです(なぜならばその問題によって、人口の一定数が負の感情を持ってしまうからです)。

 

なぜ僕はパパ活が嫌いなのか

僕がパパ活が嫌いな理由は、「僕自身(今のところ)、お金を稼ぐ手立てがない」ことと「美少女との関わりがない(振り向いてもらえない)」という「嫉妬心」を持っているからです。

 

僕がもし、月に1000万円稼いでいる実業家で、誰もが振り向く最高の容姿の持ち主だったら、パパ活女子なんてなんとも思っていません。

 

しかし現状、僕はそこまでハイスペック人間ではないので、このようなしょうもない嫉妬心を持ってしまうのです。

 

そろそろパパ活、違法化してもよくない?

法律はよく分からないのですが、パパ活はどうやら合法らしいです(ものによる?)。

 

ですが、日本男子の不満が(韓国のように)爆発してしまう前に、一刻も早く違法化する必要があると思います。

 

「ふっ、俺はモテてる(or自分に自信ある)からそんな問題どうでもいいぜ そんな問題気にするの、しょうもなすぎん?」ってカッコつけるの、そろそろやめませんか。