大学生の教養サロン

教養と言うよりは、暇つぶしです。

【モデルナ】ワクチン2回打ったんでどんな感じだったか話します【経験談】【副反応】

自分

・23歳

・男

・特に病気無し

・病弱

・モデルナ

 

ワクチン1回目

・7月18日 午後14:45に接種 あんま注射痛くない 腕もあんま痛くならない

・7月18日 夜に少し腕痛くなる 熱は出ない

・7月19日 日中特に異常無し 腕は痛い

・7月19日 夜19:00くらいに熱出てきた(37.5度くらい) 特に何もせず飯食って寝る

・7月20日 朝起床 熱下がった 腕は若干痛い 

 

ワクチン2回目

・8月19日 午前9:15に接種 1回目と同じ

・8月19日 夜21:00くらいに熱出てきた(38度いかないくらい) 飯食って寝る(熱で寝れない) ゲーム実況見すぎてゲームの悪夢見る

・8月20日 午前3:00くらい 熱まあまあ高い(38.5度くらい) 暑い 寝れない

・8月20日 夜21:00くらい やっと熱下がったか?(37度くらい) カルピスアイスとスポドリ摂りまくったから早めに引いたか

・8月21日 午前10:00くらい 熱引いた 寝すぎたかちょっとだるかったのでこの日はグダグダした 

 

おすすめグッズ

・アイス フルーツ系おすすめ(バニラ系は熱の時あんま食べたくならないかも 個人差あり) カルピスアイスもめっちゃうまい

スポドリ 出来合いのペットボトルが良い 粉はだるくて作るの面倒 粉スポドリならあらかじめ作っといた方が良い

・ゼリー 食いたくなった

・みかん缶詰 うまかった 冷やしとくと良し

・タオル 結構汗かく 着替え横に置いとくのもあり

・解熱剤 持ってなかった 結構効くらしい

・頭痛薬 飲んだ 効いた 無かったらきつかったかも