大学生の教養サロン

教養と言うよりは、暇つぶしです。

おわりの3月。

東工大入試が終わった翌朝、私は一年ぶりに二度寝をした。

 

 

というのは嘘で、いつも通り7時に目が覚めてしまった。

 

 

1年半の長い受験が終わった、という解放感喜びから、目が覚めてしまった。

 

 

リビングで延々と時間を気にせずユーチューブを見たり、漫画を読んだりしてグダグダする時間は、久しぶりすぎて不思議な感じだった。

 

 

とりあえず東工大の結果発表までグダグダして過ごしたのだが、結果はもちろん不合格だった。

 

 

なんとなく分かってはいたが、いざ不合格を知らされるとやはり悔しい。

 

 

でも一年間自分のやれるだけの全力は尽くしたつもりなので、後悔は全くなく進学に気持ちを切り替えられた。

 

 

国立の発表の日にそのまま高校に結果を知らせに行き、ついでに高校時代の塾に結果報告&一年前卒パとか行かなくてごめんなさい、を言いにいった(ついでにそこでのバイトが決まった)。

 

 

今回の一言:無限に感じた受験生活も、きちんと終わりが来ました

 

 

おわりに

 

 

まず初めに、最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

文体が途中から「です」から「だ」にかわったり、文章構造が雑だったり、読みにくいとこもあったかもしれませんが、最後まで書き終えられてよかったです。(ここでもかわってるね)

 

 

正直、読んでる人は、お前はもう受験終わってていいよな。とか、俺はまだまだ受験長いんだよ。とか思っているかもしれません。

 

 

私もそうでした。

 

 

でもちゃんと受験に終わりが来ました。

 

 

考えるべきことは、とにかくやるべきことは何なのかを考えて(終わりから逆算して)、そのことを達成すること()のみに集中することかと思います。

 

 

初期の段階で東大の問題を解きまくるのは(私は)絶対に違うと思うし、ほかの人を羨んでうだうだするのも控えたいです(私はうだうだしてましたがね)。

 

 

一人ひとり見てきて景色はちがうし、これから先も自分の目からしか世界は見えないので、、自分のできることを頑張ってやりましょう。

 

 

私はまた別のところで違う内容のブログをはじめますので、気が向いたら載せます。

 

 

では。