大学生の教養サロン

教養と言うよりは、暇つぶしです。

【感想】ノマドランド(2021年映画)みてきた【ネタバレ無し】

あらすじ(ネタバレ無し)

ノマド遊牧民族的な生き方の人)の女性(主人公:ファーン 50~歳くらい?)が生活の中でどんなことが起き、どんなことを考えるかを描いた作品。

 

簡単に言えば日常アニメ的なやつです。

 

僕(理系大学生レベル22)の感想(ネタバレ無し)

正直、マジで意味分からなかったです。

 

でもなんか良い映画でした。

 

「起承転結!(ドン!)」ってかんじの映画ではなくて、日常の中で色々考える系の作品に感じました。

 

60歳過ぎて観てみると、また感じ方が変わるだろうなと思いました。

 

レベル22の僕には、全然わからなかったです。

 

こんな人向け(主観)

・子供も自立し、次のステージで生きるレベル60~の方

・考え事、悩むことが好きな人

・哲学好きな人

・なんか落ち着いた外国の映画観たい人