大学生の教養サロン

教養と言うよりは、暇つぶしです。

【男子必見】デートでいつも僕がしている準備10選【メンズ・デート】

デートでいつも僕がしている準備①:デートプランを考える

まずはデートプランを考えましょう。

 

行く店が決まってなかったり、お休みだったりしてグダったら良い思い出ができません。

 

相手と決めるか、自分の中で想定しておくかしましょう。(店を予約するのもアリ)

 

デートでいつも僕がしている準備②:風呂に入る

風呂には必ず入りましょう。

 

体臭はかなり大事です。

 

やや面倒ですが、入ることで清潔感に自信を持てます。

 

デートでいつも僕がしている準備③:髪を整える

風呂に入ったら、髪をドライヤーで乾かして整えましょう。

 

癖っ毛の人は、ヘアアイロンを使うのもおすすめです。(僕は愛用しています)

 

ワックスはあまりつけすぎないように注意。(べちょべちょは清潔感に欠けます)

 

デートでいつも僕がしている準備④:眉毛やひげを剃る

特に眉毛はちゃんと整えましょう。

 

眉毛は髪と同じくらい印象を左右します。

 

デートでいつも僕がしている準備⑤:爪を切る

爪が伸びてたら清潔感が出ないので、切りましょう。

 

デートでいつも僕がしている準備⑥:香水をつける

自分から良い匂いがすると自信を持てるので、つけることをおすすめします。

 

SHIROのサボンなどは、万人受けする清潔感のある香りでおすすめです。

 

 

デートでいつも僕がしている準備⑦:ブレスケアを飲む&歯を磨く

口臭も対策しましょう。

 

歯を磨くのは当たり前として、ブレスケアもおすすめです。

 

げっぷが良い匂いになり、自信がわきます。

 

 

デートでいつも僕がしている準備⑧:脇に制汗デオドラントを塗る

脇がにおう人は、制汗デオドラントがおすすめです。

 

ビックリするくらい無臭になります。

 

 

デートでいつも僕がしている準備⑨:服にアイロンをかける

これは意外と重要です。

 

服がしわしわだと、どんなに良い服でも安っぽく見えます。

 

デートでいつも僕がしている準備⑩:財布のレシートをすべて捨てる

財布の大量のレシートは捨てましょう。

 

財布にパンパンだと、貧乏くさくて引かれます。