大学生の教養サロン

教養と言うよりは、暇つぶしです。

自己紹介。

はじめまして。

 

2017-2018シーズンを駿台で浪人したものです。

 

 

このブログでは、

 

 

「実践的/具体的に浪人生を助ける」こと

 

 

を目的として、記事を更新しています。

 

 

なぜなら、

 

「批判/事実のみを書き、解決策を提示しない記事」

 

があまりにも多すぎるからです。

 

 

行動して初めて、記事を読んだことに意味が生まれます。

 

 

だから、読んだら何か行動してほしいです。

 

 

ブログの構成

初めの10数記事:具体的な1年間の1か月ごとの記録/日記(萎えた時に読んでください)

それ以降:気づいたこと/ノウハウ/メンタルの保ち方(実践的な内容) 

 

はじめに簡単な自己紹介をしとこうと思います。

 

・高校は偏差値60ちょい

・理系

・地頭の良さは、下の上くらい

・三人姉妹の長女

吹奏楽部を3年生7月末に引退

・3年生の夏から本格的に受験勉強始める

・現役時:大阪大学/早稲田理工/慶応理工⇒惨敗

・理系なら駿台、と思い駿台浪人を決意

・1年間、孤独・ぼっち⇒萎える

・浪人時:東工大落ちる/早稲田・慶応合格⇒早稲田理工に進学

 

 

 

ブログでは、反面教師or参考にしてください。

 

 

それでは次回から、私の1年間が始まります。

 

 

 

 

 

2019年3月20日追記:2月編まで完結しました。ぜひ読んでください。